おいしいごはん

見た目も超ユニーク!こんなカレーに会いたかった!

カレーが好きで、カレーばかり食べていても飽きないくらいカレーが好き。

自分で作っても、レトルトでも、外で食べてもカレーっておいしい。

でも、美味しい中でも「これ!」って思うカレーはあまり出会っていなくて、おいしいカレーが食べたいなと思った時は、ちょっと奮発して「Top's」に行っていました。

それが!

見つけてしまった。

美味しくて、大満足させてくれるカレー!!

創業1951年、70年間、同じ味を守り続ける渋谷道玄坂の老舗「ムルギー」さん。

一番人気の看板メニューが「玉子入りムルギーカリー」1200円。

富士山のようなライスが個性的な、辛口のカレーです。

コクがあっておいしい。辛くておいしいカレーってこういうことだよな~~~と感心してしまう。

辛口が苦手な方には、ハヤシカリーがおススメ。

あと食事のメニューは、ガドガドサラダ。

「玉子入りムルギーカリー」、「ムルギーカリー」、「ハヤシカリー」、「ガドガドサラダ」の4種類。1951年創業というから、いまから73年前ですね。

異国で教わったレシピを日本風にアレンジして提供したそうです。

ルーから手作り、その味をいまでも守り続けているそう。

スパイス以外は国産の素材を使い続けています。

場所は、道玄坂の百軒店商店街。ランチタイムしか開いていないので、渋谷に来たらぜひ寄ってみて。

ムルギー
東京都渋谷区道玄坂2-19-2
定休日 金曜日・祝日
営業時間 11:30~15:00

まだデータがありません。

-おいしいごはん
-, , , , , , , ,