ひとり言

アラフィフのおひとりめし

こんにちは。みのりです。

食べることが好きなので、食べ物のお話をしていこうと思います。

基本的に何でも食べるし、食事自体に喜びを感じていたんだけど、50代になって、美味しいものとそうでないもの、なんとなくわかってしまった。

これは幸せなのか、不幸なのか。

コンビニのお弁当でも、カップラーメンでも、「美味しい!」「安い味が逆にいい!」とか言ってパクパク食べてたし、本当に美味しいと思っていたんです。

なのに、時々無性に食べたくなるよね〜とか言ってた、インスタントラーメンが、一口食べたら、「あれ?こんな感じだっけ?」とかんまくできず、一流シェフとコラボしたちょっと高めのコンビニのお弁当も、想像していたのと違う・・・と思ってしまったり。

どうしちゃったんでしょうか。

結局、冷凍していたごはんをチンして、納豆かけて食べたり、キムチ買ってきてごはんかきこんだりする方が、数段、いや完全に美味しいと思うようになってしまった。

一時、Uber eatsにはまって、毎日頼んでたんだけど、コスパ悪過ぎと当たり外れ激しいから、いつも同じようなもの頼んでしまって、メニューに飽きて卒業。

パパッと作って、ちゃんと美味しいもの。

昔から自炊はあまりしないタイプ。

「きのう何食べた」が放送された時だけ、自炊に目覚め、またしばらくするとやめちゃう。

で、今。

前のクールの「なに食べ」から、また自炊。そして起きれたらお弁当を続けている。

元々、レシピ本が好きで、よく買っては何作ろうかなーと眺めるのが好き。子どもの頃から、お菓子レシピやお料理のレシピをよく眺めていた。

だから、あんまり作ってこなかったけど、料理は好きなんだと思う。

そこで、このブログでは作ってみて美味しかったものを、紹介していきます。

そして、もうひとつ。

この歳になると、美味しいお店に出会うことがある。

料理の写真、バシバシ撮るんだけど、自分一人で楽しんでいてももったいないので、共有します。

アラフィフのみのりが紹介する、美味しいものブログです。

よかったら、おつきあいください。

まだデータがありません。

-ひとり言